【体験談】オリファサービス債権回収に自宅訪問された!

オリファサービス債権回収に訪問された

先日、オリファサービス債権回収という取り立て屋が家に来たようでポストに不在通知が投函されていました。

その日、外に出た時にタイミング良く?悪く?普段見かけないたおじさんとすれ違ったので、多分それがオリファサービス債権回収の人だったようです。

オリファサービス債権回収と思われる人は普通の身なりの方で、闇金ウシジマくんとかミナミの帝王みたいな人ではなかったですw

債権回収会社と言ってもオリファサービス債権回収は正規の企業なので、さすがに法律も厳しい今の時代にヤクザみたいな人が取り立てに来るような事は無いですね。

ただ、このオリファサービス債権回収にはお金を借りていません。

オリファサービス債権回収に債権譲渡しましたという通知も来ていません。

お宅、何しに来たの?

どうやらオリファサービス債権回収は他社から自宅訪問だけ委託されて我が家にやって来たみたいです。

一応オリファサービス債権回収としては取り立てではなく、訪問を委託されただけという言い分になるのかもしれません。

自宅訪問だけ違う会社に委託するというパターンは他社でも有るのですが、債権回収会社が家に来ているんですから、こちらにとっては同じですよね。

取り立てです。

ちなみにオリファサービス債権回収の人とすれ違った時に話しかけられたりはしなかったです。

まぁ「●●さんですか?」と聞かれても「違います」と答えると思いますけどねw




オリファサービス債権回収とは?

オリファサービス債権回収とは法務大臣から営業の許可を得ている正規の債権回収会社(サービサー)です。

株式会社オリエントコーポレーション(オリコ)のグループ会社になります。

オリファサービス債権回収が来たという事はオリコの借金の話しで来たのかと思ったら、今回ライフカードに自宅訪問業務を依頼されて来たようです。

何でライフカードの借金取り立てでオリコ系の債権回収会社がやってくんねんw

ライフカードの督促電話の回数も最近また毎日三回に増えてしつこいですし、やる気出してるんでしょうか。

何してもお金は無いので無駄ですけどね。

オリファサービス債権回収はオリコの自動車ローン(オートローン)、ショッピングクレジット、キャッシングなどの焦げ付いた債権回収業務をメインに行っているようですが、他社の債権回収も請け負っているようです。

オリファサービス債権回収のHPによると、現地調査業務として居住確認、家や自動車の写真撮影、近所に聞き込み、勤務先や転居先の確認などを行っているようです。

不愉快極まりない業務内容ですw

今回すれ違っただけで良かったです。

家の前でパシャパシャ写真撮ってたり近所に聞き込みしている最中に会ったら、滞納している身とはいえ、こちらも穏やかではいれなかったかもしれません。

すれ違った後に色々やってるんでしょうけど、考えたらムカッとするので考えないことにしますw

オリファサービス債権回収は「現地訪問型サービサー」というのを売りにしていて、借金を滞納している債務者の自宅訪問に力を入れている面倒な債権回収会社です。

オリファサービス債権回収の手紙の内容

ご連絡のお願い
拝啓 時下まずますご清祥のこととお慶び申し上げます
さて、早速ではございますが、ご利用及び契約関係についてお伺いしたいことがありますのでご多忙中誠に恐縮ですが、下記へ必ずご連絡くださいますようお願い申し上げます

上記のような内容でオリファサービス債権回収がポストに投函した手紙にはライフカードの連絡先が記載されていました。

オリファサービス債権回収が訪問してきた

まとめ

オリファサービス債権回収は自宅訪問に力を入れている債権回収会社です。

ライフカードはオリファサービス債権回収に自宅訪問を委託します。

近所に聞き込み等の迷惑行為をされる恐れもありますので、訪問される可能性がある方は法律事務所に相談する事をお勧めします。

お勧め司法書士事務所

任意整理・自己破産・個人再生など状況に応じて最善の解決策を提案してくれる債務整理に特化した全国対応の司法書士事務所です。
新大阪法務司法書士事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加