ワイジェイカードの借金がパルティール債権回収に債権譲渡された!

ワイジェイカードの借金がパルティール債権回収に債権譲渡された!

ワイジェイカードからパルティール債権回収に債権譲渡。

ワイジェイカードの借金30万円を三年くらい放置してたらワイジェイカードからパルティール債権回収に債権譲渡されました。

この三年間ワイジェイカードの取り立てはメチャクチャしつこかったですが完無視してたらパルティール債権回収に投げることにしたようですね。

今回ワイジェイカードからパルティール債権回収に債権譲渡され担当が変わりましたが、パルティール債権回収は既に楽天カードの借金を300万円踏み倒している件で楽天カードからパルティール債権回収に債権譲渡されていて督促を受けていました。

それも完無視してたら楽天カード→パルティール債権回収→引田法律事務所って弁護士先生の事務所にすぐ担当代わって楽天カード300万円の督促のときの印象ではパルティール債権回収はあまりうるさい印象は無いですね。家には来ましたけど居留守ですぐ帰ります。

ワイジェイカードの30万円をパルティール債権回収がどの程度うるさく請求してくるのかはわかりませんが、パルティール債権回収よりワイジェイカードの担当者の方がよっぽどしつこい印象です。

ワイジェイカードは滞納したら何度も家に来るし速攻で債務名義もとりにきて差し押さえもするし電話もうるさかったので、ワイジェイカードからパルティール債権回収に債権譲渡されたのは借金踏み倒しマンとしても歓迎ですw

取り立てがパルティール債権回収に変わり恐らくはワイジェイカードより静かになるでしょうから借金踏み倒して開き直っている立場の人間からすれば債権譲渡されるのはメリットですね。

今回ワイジェイカードは自社回収を諦め二束三文でパルティール債権回収に債権を売ったわけで、債権譲渡は損金処理とか税務会計上の意味合いもあるようです。

パルティール債権回収としてもワイジェイカードから安く大量に買い取った債権をローラー作戦で機械的に督促するだけなのでそんなに本腰入れてくることも無いでしょう。

ワイジェイカードからパルティール債権回収に債権譲渡されて困るようなデメリットは特にありません。

ワイジェイカード→パルティール債権回収の債権譲渡通知書

債権譲渡通知書の差出人はワイジェイカードから債権譲渡されたパルティール債権回収。

前略 ワイジェイカード株式会社は、貴殿に対して有する後記表示の債権をこれに付随する一切の担保権及び保証とともに、●年●月●日付で前期、譲受人に譲渡いたしましたので、ご通知申し上げます。

今後、ご返済をいただく場合には後記返済口座にお振込みくださるようお願い申し上げます。
また、本件に関するお問い合わせにつきましては、後記、譲受人担当あてにご連絡頂きますようお願い申し上げます。
なお、譲渡人は譲受人に対し、本件債権譲渡に係る通知の送付に関する一切の代理権を付与しております。

譲渡人がワイジェイカードで譲受人がパルティール債権回収です。

こちらは実際に送られてきたワイジェイカード→パルティール債権回収の債権譲渡通知書の画像。
ワイジェイカード→パルティール債権回収の債権譲渡通知書

まぁワイジェイカードからパルティール債権回収に担当が変わったというこの債権譲渡通知書はブログを書いた後すぐゴミ箱行きになるんですけどね。

パルティール債権回収とは

パルティール債権回収とは、法務省の許可を受けて債権管理回収業を行っている業者(サービサー)で正規の取り立て屋さんです。

ワイジェイカード以外にも、楽天カード、武富士、イオンクレジットサービス(イオンカード)、アプラス、新生銀行系カードローン等の債権回収業務を行っています。

Jトラストグループ日本保証のグループ会社になります。

日本保証は旧社名を日栄(ロプロ)といって、武富士と合併して出来た会社ですが、かつて日栄(ロプロ)時代に「返す金が無いなら肝臓売って金作ってこい」「目玉を売れ」「腎臓を売れ」などと債務者を脅して社会問題になった会社です。

ヤミ金の話ではありません。

事業資金融資、商工ローン業界最大手だった正規の金融業者がそういった取り立てを行っていました。

さすがに今は規制が厳しいのでそういったメチャクチャな取り立ては行っていないですが、パルティール債権回収は日栄の流れを汲むグループ会社になります。

まとめ

ワイジェイカードの借金を三年くらい無視してるとパルティール債権回収に債権譲渡されます。
滞納三年で債権譲渡は個人の経験談なので参考程度で。
ワイジェイカードからパルティール債権回収に債権譲渡されても電話、訪問、請求書、差し押さえというルーティンは変わらないのでストレスためたり精神病んだりしないようにしましょう

お勧め司法書士事務所

任意整理・自己破産・個人再生など状況に応じて最善の解決策を提案してくれる債務整理に特化した全国対応の司法書士事務所です。着手金・電話相談無料!!

誰にも言えない借金の悩みを電話で聞いてもらうだけでも楽になれます。
新大阪法務司法書士事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テキストのコピーはできません。