ふと携帯見たら借金滞納の督促電話で不在着信28件w

痛風が痛すぎて昨日から携帯触ってなかったんですが、いま携帯を見たら借金滞納の督促電話の不在着信が28件になってましたw

昨日の分と今日の分かな。

これでも滞納初期よりはだいぶ減りました。

督促電話や自宅訪問しても話がつかなければ裁判ってことになるでしょうから、電話してこなくなったクレジットカード会社は訴訟準備中でしょうかね。

訴えられてもお金ないのは変わらないですけどね。

10件以上滞納してるから28件とか結構な数の着信があるけど、ヤミ金以外の普通の金融業者は一日三回までしか督促電話はかけることが出来ません。

金融業者は過去に無茶な取り立てをやっていたから、今は督促電話を一日三回までと規制されています。

過去には法人や自営業者向けにお金を貸す商工ローン最大手の金貸しが電話で債務者を脅しながら取り立てする音声が表ざたになって問題になったりしました。

「金が無いなら目玉でも肝臓でも売って金作ってこい」

こういうVシネマのような脅し文句をヤミ金ではなく正規の大手金融業者が当たり前のようにやって取り立てしていた時代があったので、

今の金融業者はガチガチに縛り付けられてキツイ取り立てはできないです。

そのおかげでボクは平和に滞納生活が送れるんですけどねw

毎日10件以上の金融業者から玄関ドア蹴り飛ばされて「肝臓売らんかい!!」って怒鳴られたらさすがに気が狂っちゃいますw

まぁ28件とか着信来るのはそれだけ滞納してるからなんですけど、

着信音はミュートにしておけば電話を気にせず過ごすことが出来ますね。

とりあえず今は痛風の発作で足が痛すぎて、借金どころでは無いですw

お勧め司法書士事務所

任意整理・自己破産・個人再生など状況に応じて最善の解決策を提案してくれる債務整理に特化した全国対応の司法書士事務所です。
新大阪法務司法書士事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加