少し前に自宅にパルティール債権回収が借金の取り立てに来たときに、居留守で出なかったんですが、その時ポストに入れていった書面の画像を今回載せておきます。
パルティール債権回収とは?
パルティール債権回収とは、Jトラストグループの企業で、法務大臣から債権回収業の許可を受けて、借金の取り立てをしている債権回収会社です。
楽天カード等の支払いを長期間滞納していると、パルティール債権回収に債権譲渡されます。
楽天カードは滞納初期の段階では「楽天カードから委託されて来ました」という別会社の人間が訪問してくることが多いかもしれませんが、長期滞納すると債権譲渡されたパルティール債権回収が電話督促や自宅訪問してきます。
延滞している借金の返済をパルティール債権回収にもしないまま放置していると引田法律事務所が督促してくる事になります。
引田法律事務所とはパルティール債権回収の代理人として借金返済の催促を行っている法律事務所です。
関連記事:パルティール債権回収を滞納すると引田法律事務所が督促してくる
関連記事:楽天カードの借金取り立て屋パルティール債権回収に裁判するぞと通告された
パルティール債権回収からの手紙の画像
投函された封筒を開封して中の用紙をそのままその辺に放り投げていたので、もしかしたら経年劣化的な汚れがあるかもしれませんがご了承くださいw
こちらがパルティール債権回収からのお手紙内容です。

既に書面にてお知らせしておりますように、貴殿が当社に対して負担する債務のお支払いについてお話をお伺いしたく、本日、訪問させて頂きましたがご不在でした。
つきましては、早急にご相談をさせて頂きたく、〇月 〇日 〇時までに、上記担当者宛迄ご連絡を下さいますようお願い申し上げます。
尚、債権譲渡の詳細につきましては、下記記載内容をご確認ください。
という事で、楽天カードからパルティール債権回収に債権譲渡された日付も記載された手紙がポスト投函されていました。
パルティール債権回収の社名等は入っていない封筒に手書きで債務者である私の名前が宛名に書かれた封筒でした。
恐らく第三者には借金取り立てだとは分からない封筒だと思います。
ポスト投函された手紙の文面も穏やかな普通の文面ですね。
ドラマでありそうな「てめえこの野郎金返せ!」みたいな張り紙をして債務者以外に借金の事実を明らかにするような事は貸金業規制法により今は違法ですから当然されませんし、出ないからと言って外で怒鳴り散らす事は無いです。
何度もインターホンを押して長時間居座るようなこともないですから基本的にすぐ帰ります。
訪問担当者も滞納者一人一人にそんな長時間使ってたら会社に怒られると思います。
1日に何件も訪問するでしょうし、私のように居留守か、本当に留守の家がほとんどだと思います。
パルティール債権回収の担当者がインターホンを鳴らしていた時間は10秒か20秒くらいでしょうか。
まぁ恐らく世間一般的に常識の範囲内で一度だけ鳴らしてすぐに帰って行きました。
大手のクレジットカード会社、消費者金融、債権回収会社などはこのように今はムチャはしないでしょうが、ヤミ金の人間には法律が通用しないので利用しないよう皆さんもご注意ください。
パルティール債権回収の電話番号
パルティール債権回収が電話督促等に使用している電話番号の一部です
0368308080 / 03-6830-8080
0343309988 / 03-4330-9988
0120300733 / 0120-300-733
パルティール債権回収株式会社
東京都港区虎ノ門一丁目7番12号 虎ノ門ファーストガーデン10階
この他にも様々な電話番号があると思いますのでご注意ください。
パルティール債権回収はお盆などの連休も督促してきます。
関連記事:お盆休みでも借金滞納してると督促してくる取り立て屋はココ!
今回はパルティール債権回収が自宅訪問した際に投函する手紙についてでした。
お読みいただきありがとうございました。

コメント