【注意】0120984655はしつこいオリコです!

0120984655はオリコ

0120984655(0120-984-655)はクレジットカードのオリコが使用している電話番号です。

オリコは新しいサービスの案内、限度額の増額案内、リボ払いの勧誘、保険の案内などのお知らせから、借金を滞納している方に対する督促電話など様々な用件で電話をしてきます。

オリコで借金返済などが遅れていない場合は悪いお知らせでは無いので、0120984655(0120-984-655)の電話を警戒する必要は無いです。

しつこい営業をされることもあるのでオリコで借金の滞納などが無くセールスにも興味がない場合は電話を無視しても大丈夫です。

オリコで借金を滞納している場合は電話を無視すると様々なデメリットがあるのでご説明します。




0120984655は職場にも電話する?

セールス電話で職場にまで電話をしてくることは無いですが、オリコで借金返済が遅れて携帯や自宅への電話に出なかった場合、職場に電話してくる可能性が高いです。

債務者の自宅・携帯電話以外に連絡することは正当な理由が無い限り禁止という事にはなっていますが、携帯電話等に電話して本人と繋がらない場合は職場に電話する正当な理由という事になってしまい、勤務先にも督促の電話をしてきます。

クレジットカード会社・消費者金融(サラ金)などが督促してくる電話回数は一日に最大3回まで、督促の時間帯は午前8時から午後9時までの間と規制されています。

違法な取り立てをされた場合は警察、弁護士、国民生活センターなどに相談するべきですが、現在取り立て方については厳しく規制されているので違法な取り立てをしてくることは無いと思います。

職場に電話をされないようにする解決方法としては携帯に電話が来た時点で連絡が取れていれば職場には連絡してきませんので、借金返済が遅れている時に0120984655(0120-984-655)から着信があった場合は、無視せずに早めに折り返し連絡することをお勧めします。

借金返済するお金がある場合は銀行振り込みをすればすぐに解決します。

借金返済するお金が無い場合は、担当者と今後の支払いについて話しをする事になります。

もし今後の借金返済が難しい場合は弁護士、司法書士など借金トラブルを解決してくれる専門家に自己破産・任意整理・特定調停・個人再生・時効援用の相談をして解決することをお勧めします。

0120984655を無視すると差し押さえ?

オリコに支払いが遅れていない方は0120984655(0120-984-655)の連絡を無視しても問題無いですが、借金を滞納中の場合、電話連絡を無視して滞納期間が長期間続いた場合、裁判所から仮執行宣言付支払督促という特別送達が送られてくる恐れがあります。


上記画像はクレジットカード、消費者金融(サラ金)、債権回収会社などの借金を無視し続けた場合に裁判所から特別送達で送られてくる仮執行宣言付支払督促の画像です。

 

仮執行宣言付支払督促は二週間以内に異議申し立てをしなかった場合、確定判決と同一の効力を有するものになり、借金滞納者の財産の差し押さえをする権利が債権者側に与えられてしまいます。

 


上記画像はクレジットカード、消費者金融(サラ金)、債権回収会社などの借金を無視し続けた場合に裁判所から特別送達で送られてくる債権差押命令の画像です。

借金返済が遅れている時に0120984655(0120-984-655)からの連絡を無視すると財産を差し押さえされてしまう事態に発展してしまう可能性が有りますのでご注意下さい。




61日以上の遅れはブラックリスト?

消費者金融(サラ金)、クレジットカードなどの借金を滞納したまま61日以上遅れてしまうと個人信用情報機関に支払いが遅れたデータが登録され他社のクレジットカードや住宅ローンの審査にも通らなくなる危険性があります。

クレジットカード、消費者金融(サラ金)などは審査時などに個人信用情報機関のデータを必ず確認しますが、61日以上または3ヶ月以上の借金滞納等をしてしまうと支払いが長期間遅れたことが登録されます。

61日なのか3ヶ月なのかは借金返済等が遅延した時の事前連絡の有無など諸条件によって61日以上で記録されることもあれば3ヶ月以上で記録されることもあるので連絡無しで61日以上の遅れは危険です。

61日以上または3ヶ月以上の滞納を意味する「異動」という情報が個人信用情報機関に載ってしまうと所謂ブラックリスト入りした状態になり金融事故として最長5年間記録が残ってしまいます。

個人信用情報機関にブラックリスト自体が存在するわけでは無いですが、「異動」情報が個人信用情報機関に載ることは金融事故として扱われていて実質ブラックリストとされています。

この個人信用情報機関はCIC、JICC、KSCという3機関が有ります。

「異動」という借金滞納等の支払遅延ブラックリスト情報が一度載ってしまうとJICCは1年、CIC、KSCは5年消えません。

金融事故情報が一度登録されてしまうと銀行の住宅ローン、消費者金融(サラ金)、クレジットカード、スマホ分割払いなどは全て審査に通らなくなってしまいますのでご注意ください。




時効になっている可能性

クレジットカードや消費者金融(サラ金)などから借金した場合の時効は5年(債務名義をとられている場合は10年)です。

オリコは5年前、10年前といった既に時効になっている可能性がある過去の借金についても時効援用手続きが行われていない場合は借金の督促をしてくる可能性があります。

時効の成立には『時効が成立していますので借金は無効です』という文書を債権者に送付する必要があります。

この時効援用手続きをすることによって初めて時効成立となりますので、既に時効期間が成立している過去の借金を請求された場合は法律事務所に相談するなどして時効援用手続きをして下さい。

5年前、10年前の借金でも消滅時効の援用手続きをしていない場合は正式な時効とはなりませんのでご注意下さい。

まとめ

0120984655(0120-984-655)はクレジットカードのオリコの電話番号です。

新しいサービスの案内、保険の勧誘、リボ払いキャンペーンなどのお知らせから借金を滞納している方に対する督促など様々な用件でオリコは電話をしてきます。

借金返済などが遅れていない方は警戒する必要は無いですが、借金返済が遅れている方は無視しないようご注意下さい。

借金滞納中に電話を無視していると訴えられ遅延損害金等を上乗せされた金額で強制執行・差し押さえされる可能性がありますので、借金返済が難しい場合は法律事務所などに相談して解決することをお勧めします。

お勧め司法書士事務所

任意整理・自己破産・個人再生など状況に応じた最善策で最短即日取り立てSTOP!
家族や会社に秘密の債務整理も全国着手金無料!
まずは借金をいくら減額できるか無料匿名診断はこちら!

お勧め司法書士事務所

任意整理・自己破産・個人再生など状況に応じた最善策で最短即日取り立てSTOP!
家族や会社に秘密の債務整理も全国着手金無料!
まずは借金をいくら減額できるか無料匿名診断はこちら!

オリコ
借金2000万踏み倒してる無職のブログ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました