dカード(ニッテレ債権回収)からピンクの封筒が届いた!

現在借金踏み倒しマンはdカードの支払いをずっと滞納していて、借金督促の担当がdカードからニッテレ債権回収に代わっています。

 

ちなみにdカードともニッテレ債権回収の担当者とも一度も喋ったことは無く、ずっと無視している状況なんですが、いつの間にかいつも届く借金督促の請求書がピンクの封筒に色が変わってました(^^;

これが噂の赤紙でしょうか。。

 

借金は全部で約15件くらい滞納してて、訴えられてるのがよく覚えてないけど現在確か10件くらいだったと思いますが、赤紙が届くことはあまりありませんw

 

以前に国民健康保険料滞納して赤紙が届いた事はありますが、国や自治体の悪名高い取り立てのしつこさは有名なのできちんと払いましたw

 

消費者金融やクレジットカード会社は家財道具などを差し押さえる動産執行はあまり積極的では無いようですが、国や自治体はガンガン動産執行もするようですw

寝てたらいきなり玄関のドアを強制開錠されて起こされたというのも面白そうですが、国や自治体とはあまり揉めない方が良さそうですw

dカード(ニッテレ債権回収)から届くピンクの封筒

今回dカード(ニッテレ債権回収)から届いたピンクの封筒の中身は催告書(未払い債務のお支払い催告)、払えなければ至急連絡してくださいって事で基本的にいつも通りの内容です。

 

なので、返済できるお金も無いのでピンクの封筒も捨てる事になるんです。。

催告書に「債権譲渡もしくは弁護士への委託及び法的措置に係る調査の一環として、お客様ご登録の勤務先への在籍確認およびお支払い能力の再調査を実施しておりますので、あらかじめご承知おきください」と書いてますが借金踏み倒しマンは無職なんすよね~。残念!

dカード(ニッテレ債権回収)からの赤紙(ピンクの封筒)画像です。
dカード(ニッテレ債権回収)からピンクの封筒が届いた!

やはり赤というよりはピンクかもしれませんねw
ピンクの封筒に「至急開封」は赤字で記載されその下に「重要なお知らせです。必ず開封し中をご覧ください」となっています。

 

dカード(ニッテレ債権回収)とはまだ裁判沙汰になってないのかな。
 

約15件滞納してるといちいちどこに訴えられたとか債務名義取られたとか気にして対応してられないので忘れる事にしています。
裁判所に異議を申し立てしたりもしてないので(異議申し立てしても借りたお金返してないボクが悪いので基本的に無意味ですね)
dカード(ニッテレ債権回収)がボクの銀行口座を差し押さたりする権利を得るのは時間の問題ですね。

と、ここまで書いて気になったので調べてみたら二年も前にとっくに債務名義とられてましたwww
関連記事→【0120821451】ニッテレ債権回収を無視してたら債務名義を取られた

なのでdカード(ニッテレ債権回収)はいつでも借金踏み倒しマンの口座を差し押さえ出来る状態ですね。

まぁ、差し押さえされるといってもボクの口座残高は数百円くらいしか無いんですけどね(´;ω;`)
あちこち滞納していて、いつどこから差し押さえされるかわからない状況でさすがに銀行口座にお金入れてられないです(^^;

 

と言っても借りたお金を残したまま踏み倒したんじゃなく、借りたお金は海外FXで見事に全てスッカラカンになるまで溶かしたんでギリギリ生活する程度のお金しかないですw

 

ボクもですけど、これ読んでくれてる方で借金滞納していて返すあてもなく訴えられそうって方は銀行にお金残さない癖付けた方がいいですね。

 

銀行にお金を入れっぱなしにしていて、ある日いきなり差し押さえされたら予定狂っちゃいますからね。

 

というか本当に困ってる場合は弁護士や司法書士の方にすぐ相談して解決した方がいいです。

ボクは図々しいんでもう少し滞納生活を続けますが、借金を滞納している方は、いきなり銀行口座の預金を持って行かれたり人生狂わせられたりしないようご注意ください。

お勧め司法書士事務所

任意整理・自己破産・個人再生など状況に応じた最善策で最短即日取り立てSTOP!
家族や会社に秘密の債務整理も全国着手金無料!
まずは借金をいくら減額できるか無料匿名診断はこちら!

お勧め司法書士事務所

任意整理・自己破産・個人再生など状況に応じた最善策で最短即日取り立てSTOP!
家族や会社に秘密の債務整理も全国着手金無料!
まずは借金をいくら減額できるか無料匿名診断はこちら!

dカードニッテレ債権回収
借金2000万踏み倒してる無職のブログ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました