アイフル利用中に仕事辞めて無職になったらバレる?【経験談】

アイフルに仕事辞めて無職になったらバレる?

結論から言えば無職になったことを申告しなくても基本的にアイフルにバレることは無いです。

アイフル利用者が無職になったかどうかなんてアイフルは基本的には確認のしようが無いです。

アイフルが職場に連絡するのはアイフルに申し込んだとき、審査時の在籍確認の連絡です。
申し込んだとき以外だと、延滞してるのに携帯にかけてもでなくて連絡取れないとき。

だからアイフルに無職になったこと知られたくない事情がある人は、延滞しても連絡付くようにしていればアイフルもわざわざ職場に連絡しないのでバレません。

そもそも最初から無職が嘘ついてアイフル申込してましたってこともアイフルにとってはよくあることでしょうけどねw

それでもアイフルが裁判起こすときは返済しなくなった人にお金返せっていう請求であって、アイフル利用者が無職だった云々で裁判起こすようなことは基本的にしないです。

でも職業や年収変わったらアイフルに申告しなきゃいけない事になってますし嘘はつかずに申告した方が良いですよ(棒)

正直に仕事辞めて無職になりましたとアイフルに伝えるどうなるか?

とうぜん僕みたいにアイフルの枠がなくなりますw

アイフルに仕事辞めて無職になったと言ったら利用可能額0円になったw

僕はアイフルを延滞したとき、馬鹿正直に仕事辞めて無職になったと言ったら利用可能額0円になりました。

まぁ当たり前ですよねwただ、金に困ってるときってパニックになっててアイフルに仕事辞めて無職になったって言ったらアイフルの枠が飛ぶという当たり前のこともわからなくなるもんですw

僕はアイフルで借り入れしてから初めての返済日までの間に仕事辞めて無職になりました。

まだ20歳そこそこだった僕はアイフルで金借りれて金持ちになったと勘違いしてwすぐ仕事を飛んで結局初めてのアイフルの返済日の前には無職だったんですw

最終的にこのときアイフルに待ってもらった期間は確か一ヶ月弱くらいです。

いつまでも返さないとアイフルのお姉さんじゃなくアイフルの怖いお兄さんが電話してきますから気を付けて。

このときはアイフル担当者が若いお姉さんだったので、そうなると油断しちゃうんですw

うっかりアイフルに「ボク無職になって収入無いからもう少し待ってください。ぴえん」なんて馬鹿正直に伝えてしまったんですよw

アイフル利用中に仕事辞めて無職になったらバレる?【経験談】w

ただ、アイフルのお姉さんに無職になったことバレてもアイフルのお兄さんに電話代わって怒鳴られたりとか嫌味言われたり厳しく詰められるとかは無かったです。

アイフルの人は「あぁ、無職になったんですか。何日頃ならお金用意できるんですか」みたいな感じかな。

でも「早く用意できるよう頑張ります」ってことでアイフルの電話切った後、アイフルの利用可能額が0円になってましたw

アイフル利用中に仕事辞めて無職になったらバレる?【経験談】

アイフルATMでカード飲まれたり強制解約にはなったりはしてなかったんで無職からジョブチェンジしたら再審査でアイフル利用可能額0から復活していたかな。
結局アイフル使わなく(使えなくw)なったけど。

アイフル利用中に無職になってもバレないけど、自分から言うとこうなるという体験談でしたw

まとめ

アイフル利用中に仕事辞めて無職になっても職場に在確の連絡がくるまでバレません。
審査通った後は延滞しない限り基本的に在確は無いです
僕のように自分から無職になりましたと言えばとうぜんバレますw
でも正直に申告した方が良いですよ(棒)

お勧め司法書士事務所

任意整理・自己破産・個人再生など状況に応じて最善の解決策を提案してくれる債務整理に特化した全国対応の司法書士事務所です。着手金・電話相談無料!!

誰にも言えない借金の悩みを電話で聞いてもらうだけでも楽になれます。
新大阪法務司法書士事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テキストのコピーはできません。