ライフカードの弁護士から通告書が届いた!【ベリーベスト法律事務所】

ライフカードの弁護士から通告書が届いた!【ベリーベスト法律事務所】

ライフカードの通告書について。

ライフカードの借金60万円払ってない件でベリーベスト法律事務所からライフカード通告書が送られてきました。

ベリーベスト法律事務所はライフカードのコンプライアンス部所属とのことです。
全国展開していて弁護士200人以上在籍している大きい法律事務所です。

ライフカードは現在アイフル・ビジネクスト株式会社・アストライ債権回収と同じグループ会社なので、アイフル通告書とかも同じようにベリーベスト法律事務所から届く可能性ありますね。

ライフカードの通告書見て思い出したけど、確かベリーベスト法律事務所は24時間債務整理の電話相談もしているんですよね。

24時間っていったってどうせ自動音声だろと思ってむか~し深夜なんとなく電話したらいきなりオペレーターが出てビックリして切った記憶がありますw

24時間債務整理相談したりライフカードの通告書作成したりとベリーベスト法律事務所は色々やっているようです。

ライフカードの弁護士から通告書が届いた!【ベリーベスト法律事務所】

ライフカード通告書の内容

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
早速ですが、当職らは、ライフカード株式会社コンプライアンス部所属の社内弁護士です。

日本弁護士連合会のホームページにて当職らの弁護士登録がなされていることをご確認頂けます。
さて、お客様と弊社の間では、ご返済が解決に至っておりません。

そこで、弊社としましては、双方円満な解決を望んでおり、お客様の現況を確認の上、可能な限り、お客様の状況に沿った和解案をご提示させて頂きます。
なお、解決に至らない場合においては、いかんではございますが、法的手続(支払督促・強制執行・給料差押等)による債権回収の検討を進めることを申し添えます。

弊社といたしましては、法的手続きによる債権回収を進める前に解決を望んでおり、お支払いに関するご相談やご不明な点等がございましたら、お手数ではございますが、和解のご相談を承りますので下記期限までに担当者へご連絡下さい。

こちらは実際に送られてきたライフカード通告書の画像です。
ライフカードの弁護士から通告書が届いた!【ベリーベスト法律事務所】

上記の内容のライフカード通告書が届いていたんですが、すっかり忘れていて今日現在もうライフカードご連絡期限は過ぎてますw

まぁライフカードから通告書が届く時点で長期滞納者なんで、今さら通告書の期限過ぎても連絡すれば普通に話し合いに応じてくれるとは思います。

ライフカードは請求金額の減額にも応じてくれますので。

ちなみにライフカードは高橋裕次郎法律事務所に債権回収を任せたりもしているので、そこからも手紙が届くことがあります。
家族に内緒にしている方はライフカード関連の頻繁に届く書類にお気を付けください。

ボクと同じようにライフカードから通告書送られてきて悩んでいたり、ライフカードに返済意思があるけど高くて返せないって方は一度自分で返済金額をライフカードに相談してみると良いかもしれません。

自分で話し合いをする自信が無い場合は、ライフカードの通告書を無視していると訴えられ遅延損害金等を上乗せされた金額で強制執行・差し押さえされる可能性がありますので、違う法律事務所などに相談して解決してもらうことをお勧めします。

弁護士、司法書士にライフカード通告書について相談したりライフカードの借金を清算することは法律で認められている正当な権利です。

裁判でも差し押さえでも好きにしろという場合はライフカードの通告書は捨てて大丈夫ですw
ライフカードが通告書送ってきたってライフカードに払う金なんかねーよと開き直れる方は最強です。

お勧め司法書士事務所

任意整理・自己破産・個人再生など状況に応じて最善の解決策を提案してくれる債務整理に特化した全国対応の司法書士事務所です。着手金・電話相談無料!!

誰にも言えない借金の悩みを電話で聞いてもらうだけでも楽になれます。
新大阪法務司法書士事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テキストのコピーはできません。