エポスカード(エムアールアイ債権回収)の借金督促を無視してたらピンクの封筒が届いたw

現在ボクはエポスカードの支払いをずっと滞納していて、借金督促の担当がエポスカードからエムアールアイ債権回収に代わっています。

ちなみにエムアールアイ債権回収の担当者とも一度も喋ったことは無く、ずっと無視している状況なんですが、いつの間にかいつも届く借金督促の請求書がピンクの封筒に色が変わってました(^^;

これが噂の赤紙でしょうか。。

借金は全部で約15件くらい滞納してて、訴えられてるのがよく覚えてないけど現在確か5件くらいだったと思いますが、赤紙が届いたのは初めての気がしますw

以前に国民健康保険料滞納して赤紙が届いた事はありますが、国や自治体の悪名高い取り立てのしつこさは有名なのできちんと払いましたw

消費者金融やクレジットカード会社は家財道具などを差し押さえる動産執行はあまり積極的では無いようですが、国や自治体はガンガン動産執行もするようですw

寝てたらいきなり玄関のドアを強制開錠されて起こされたというのも面白そうですが、国や自治体とはあまり揉めない方が良さそうですw

エムアールアイ債権回収から届くピンクの封筒と書面の内容

今回エムアールアイ債権回収から届いた赤紙の内容は「至急連絡してください」って事で基本的にいつも通りの内容です。

なので、返済できるお金も無いので捨てる事になるんですが、捨てる前にどのような内容だったか一応載せておきます。

ご連絡のお願い

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
既にご案内の通り、弊社は、お客様の未払い債務の管理及び回収業務を受託いたしております。
つきましては、マルイのエポスカードの件で、お知らせ・ご確認させていただきたい件がございます。
大変お手数ではございますが、上記担当者まで、ご連絡をお願いいたします。
なお、本状と行き違いでご連絡いただきました節は、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

裁判所に支払い督促の申立をしております。
大切なお話がございますので、至急、エムアール愛債権回収へご連絡ください。

エムアールアイ債権回収からの赤紙の封筒画像です。

こちらは内容。

やはり赤紙というよりは正確にはピンクかもしれませんねw

エムアール愛債権回収の支払い督促の申立て、、、簡易裁判所から特別送達来た気がしますけど、どこ行ったかな。。

約15件滞納してるといちいち気にして対応してられないので忘れる事にしています。
裁判所に異議を申し立てしたりはしてないので(異議申し立てしても借りたお金返してないボクが悪いので基本的に無意味ですね)
エムアールアイ債権回収がボクの銀行口座を差し押さたりする権利を得るのは時間の問題ですね。

まぁ、差し押さえされるといってもボクの口座残高は数百円くらいしか無いんですけどね(´;ω;`)
あちこち滞納していて、いつどこから差し押さえされるかわからない状況でさすがに銀行口座にお金入れてられないです(^^;

と言っても借りたお金を残したまま踏み倒したんじゃなく、借りたお金は海外FXで見事に全てスッカラカンになるまで溶かしたんでギリギリ生活する程度のお金しかないですw

ボクもですけど、これ読んでくれてる方で借金滞納していて返すあてもなく訴えられそうって方は銀行にお金残さない癖付けた方がいいですね。

銀行にお金を入れっぱなしにしていて、ある日いきなり差し押さえされたら予定狂っちゃいますからね。

というか本当に困ってる方は弁護士や専門家の方にすぐ相談して解決した方がいいです。

ボクは図々しいんでもう少し滞納生活を続けますが、借金を滞納している方は、いきなり銀行口座の預金を持って行かれたり人生狂わせられたりしないようご注意ください。

お勧め司法書士事務所

任意整理・自己破産・個人再生など状況に応じて最善の解決策を提案してくれる債務整理に特化した全国対応の司法書士事務所です。
新大阪法務司法書士事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加