オリコの支払いが遅れるとどうなる?実際に滞納した体験談【踏み倒し】

現在オリコカードを長期滞納してます

どーも、借金踏み倒しマンです。

先日久しぶりにオリコカードから携帯電話に着信が残っていて、オリコカードに借金があるのを思い出しました。

オリコカードの支払いが出来ずに利用停止→強制解約されてブラックリスト入りしてからは普段ほとんど督促電話がかかってこないので、正直オリコの借金の存在を忘れてしまってましたw

滞納三か月くらいまではオリコのしつこい電話がかかって来てたと思うんですけど、ピークを過ぎたのか今は滅多に電話は無いですね。

圧着ハガキでは定期的に督促してくるんですが、圧着ハガキは目を通さずにそのままゴミ箱に捨てています。




オリコに支払いが遅れてる金額は約100万円

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD(オリコカードザポイントプレミアムゴールド)という種類のクレジットカードでショッピングの約100万円を滞納中です。

これに遅延損害金なども加算されて行ってます。

ただ、返済できるお金が無いので永久滞納です。

オリコカードで滞納すると自宅訪問に来る?

オリコカードは全国各地に管理センターがあります。我が家にも自宅訪問は滞納初期に一度だけ来ました。

居留守したら不在通知をポストに入れてすぐに帰りましたけどね。

自宅訪問の回数は多くないですが、オリコカードは滞納すると自宅訪問するという事は実際に経験した体験談ですので間違いないです。




オリコは滞納して半年で裁判です

オリコカードは滞納半年くらいで裁判所から仮執行宣言付支払督促が送られてきて、無視したのですぐ債務名義をとられてます。

車のローンでオリコを使っている方も多いようですが、車の差し押さえ等も積極的に行っているようです。

借金踏み倒しマンの場合はオリコの電話もハガキも自宅訪問も無視していたので半年で訴えられましたけど、オリコ側と電話でやり取りが出来ていれば訴えるのはもう少し待ってもらえるかもしれません。

滞納半年で裁判というのは借金踏み倒しマン個人の経験談ですので個人差はあると思います

仮執行宣言付支払督促の確定によって時効は10年になっていますので、オリコカードとしては余裕の長期戦でしょうか。

借金踏み倒しマンは特に時効は気にしていないんですけどね。

借金を滞納しているクレジットカード会社は約15社あるので時効で逃げ切れる気はしないですw

10年後に再び債務名義をとられて10年延長パターンになると思っていますw

貸金業者の社員が台帳で顧客管理していた時代なら10年で終わったかもしれませんけど、今は全てコンピューター管理されているでしょうし機械的に再延長になりそうな気がしてます。

それでも時効狙いで借金を踏み倒してるわけじゃないので死ぬまで借金があっても借金踏み倒しマンのような底辺だと特に困る事は無いんです。

支払いが遅れたまま放置するとオリファサービス債権回収に債権譲渡?

オリコの借金を滞納すると東京都新宿区にあるオリファサービス債権回収株式会社というオリコグループの自動車ローン(オートローン)、ショッピングクレジットなどの債権回収業務を担当している取り立て屋に債権譲渡、または回収業務の委託をされるようです。

オリファサービス債権回収とは法務大臣から営業の許可を得て設立された正規の債権回収会社(サービサー)です。

借金踏み倒しマンはまだオリコから債権譲渡されていませんが、長期滞納していて債務名義も取られている状態ですので、オリファサービス債権回収が担当になるのは時間の問題でしょう。

オリファサービス債権回収は自宅訪問を重視している取り立て屋のようです。

オリファサービス債権回収の取り立てなどに使用している電話番号は0120175065です。

まとめ

まとめ

オリコを長期滞納しても電話はあまり掛かってきません。
自宅訪問はしてきます。
滞納半年ほどで訴えられます。
放置したままだとオリファサービス債権回収が取り立て担当になります。

お勧め司法書士事務所

任意整理・自己破産・個人再生など状況に応じて最善の解決策を提案してくれる債務整理に特化した全国対応の司法書士事務所です。
新大阪法務司法書士事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加