400万円踏み倒してるサービサーから「お支払い計画のご相談を承ります」が届いた件

サービサーの「お支払い計画のご相談を承ります」

どーも、借金踏み倒しマンです。

クレジットカードのエポスカードの借金を長期間滞納したまま放置するとエムアールアイ債権回収という債権回収会社(サービサー)に債権譲渡されるんですが、先日そのエムアールアイ債権回収から「お支払い計画のご相談を承ります」という書類が送られてきました。

借金踏み倒しマンは現在エムアールアイ債権回収から400万円以上請求されていますが踏み倒してます。

お金が無いからね。

借金を返済したいのは山々ですが、お金が無いんだからどうしようもないですよね。

うん。

だから借金踏み倒してます。

というわけで、どういった事が書かれた書類だったか内容をここに載せておきます。
エムアールアイ債権回収から「お支払い計画のご相談を承ります」

お支払い計画のご相談を承ります

前略 弊社では、お客様のご事情をお伺いし、分割払い、お支払開始月日等、今後のお支払い計画につきましてご相談を承ります。

ご相談をいただき、返済計画を作成後は遅延損害金のご負担を軽減してまいります。

ご相談はフリーダイヤル又はネットからのご相談フォームをご利用ください。

なお、本状と行き違いに、ご入金又はご連絡を頂きました節は、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

そしてこの書類が送られてきた三月の段階で請求されていた金額は4,088,235円でした。
エポスカードからエムアールアイ債権回収に債権譲渡された借金

上記画像はエムアールアイ債権回収から送られてきた三月時点での借金額4,088,235円の画像です。

そう、三月に送られてきたときの借金額は4,088,235円だったんですけど今月送られてきた書類に記載されていた借金の総額はまた変わっていました。

下記画像は四月になって送られてきた踏み倒してる借金額の画像です。

サービサーからの借金請求額400万円超え

4,133,233円!

一か月で約4万5千円も高くなってる!!

しかも借金督促の書類の色が変わってたwww

人生オワタwwwww

マグロ漁船かダム工事現場に送られる!?

まぁそれは冗談ですが本当に一か月で随分お高くなりますね。

お高くなった4万5千円は遅延損害金です。

エポスカード(エムアールアイ債権回収)で踏み倒してる借金に加算された遅延損害金は既に60万円以上です。

高すぎだろ!

借金踏み倒しマンは遅延損害金約56万円くらいの時にエポスカードからエムアールアイ債権回収に債権譲渡されましたが、借金踏み倒しマンのように借金を放置するとこのようにドンドンお高くなっていきます。

サービサーの目立つ封筒

ちなみにエムアールアイ債権回収(サービサー)は派手な色の督促書類をよく送ってきます。

サービサーのピンクの督促封筒

封筒に「債権回収」と載っていて目立つ色してますが真っ赤な封筒でないのは規制が厳しい今の時代、債務者に対する一定の配慮があるのかもしれません。

いや、無いかもしれませんw

エムアールアイ債権回収(サービサー)の手紙は派手で目立ちますので家族に内緒の方は長期滞納にはお気を付けください。

お勧め司法書士事務所

任意整理・自己破産・個人再生など状況に応じて最善の解決策を提案してくれる債務整理に特化した全国対応の司法書士事務所です。
新大阪法務司法書士事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加