イオンカードの支払いが遅れるとどうなる?【踏み倒し経験談】

イオンカードの支払い遅れたまま放置してます。

どーも、借金踏み倒しマンです。

先日久しぶりにイオンカードから支払い遅れの件で書類が届いていると思ったら、訴状でしたw

訴状が届いてイオンカードに支払いが遅れている借金があるのを思い出しました。

ハガキでも督促してくるんですが、イオンカード支払い遅れのハガキは目を通さずにそのままゴミ箱に捨てています。

イオンカードの支払いが遅れて利用停止→強制解約→ブラックリスト入りしてからは、エー・シー・エス債権管理回収という債権回収会社にイオンカードの支払いが遅れている件に関する電話や自宅訪問業務が委託されていて、イオンカードからは連絡が無かったので正直イオンカードで借金したこと自体忘れてしまってましたw

イオンカードで支払いが遅れ始めた最初のころは毎日連絡してきましたけどね。

イオンカードの支払いが遅れている方に催促の電話を出来る回数は一日三回までと規制されているんですが、イオンカードの連絡に出ないと一日に三回キッチリ催促の着信を残します。

催促の電話が出来る時間帯は貸金業法で午前八時から午後九時までと規制されていますが、深夜以外ほぼ一日中ということですよね。

イオンカードで支払いが遅れ始めてから三か月くらいまでが一番催促の電話をしてくる回数が多い期間ですね。

ピークを過ぎたのか今は滅多に連絡は無いです。その代わり訴えられましたけどw

イオンカードに支払いが遅れてる金額は約130万円

イオンカードのショッピング枠をほとんどカード現金化に使った気がしますがw約130万円の支払いが遅れています。

イオンカードに支払い遅れてる金額約130万円

イオンカードは遅延損害金がゼロ円になっていて全く加算されていないです。ちなみに遅延損害金50万円以上のクレジットカード会社もありますw

関連記事:エポスカードの遅延損害金が56万円になって債権譲渡された件

ただ、返済できるお金が無いので支払い遅れて利用停止・強制解約されたまま連絡せずに放置しています。

支払いが遅れて利用停止になったイオンカード

支払いが遅れて利用停止になったイオンカード
こちらは支払いが遅れて利用停止、強制解約されたイオンカードです。

残念ながらイオンカードは支払いが遅れたら利用停止になって、それでも支払わずにいると強制解約されるんですよ。

イオンカードの支払いが遅れた場合に届く請求書はコンビニ振込用紙でコンビニ払いできるのですぐに支払いできない場合でも支払い意思がある方は後日コンビニから払えます。

強制解約されたイオンカードでログインする

強制解約されたイオンカードでログイン

支払い遅れたまま利用停止、強制解約されたイオンカードのMyPageにログインしてみたらログイン出来ました。

しかしながら利用枠の部分には現在、ご利用いただけません。の文字が・・・。まぁ支払いしてないわけですから当たり前ですよねw

ご利用可能枠・ご利用可能額
現在、ご利用いただけません。

エラーコード:NBSWW104

誠に申し訳ございませんが、「MyPage トップ」へ戻り、お時間をずらしてもう一度最初からやり直してください。

エラー表示が解消されない場合は、お手数ですがイオンカードコールセンターにお問い合わせください。

<お電話でのご案内>
0570-071-090 (ナビダイヤル:有料)
受付時間:9:00~18:00 年中無休
一部のIP電話など、ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、下記の電話番号をご利用ください。
043-296-6200

イオンカードのエラーコード:NBSWW104とは、支払い遅れに関するエラーコードですね。

ときめきポイントも使えなくなる

イオンカードの利用金額に応じて貯まる「ときめきポイント」について、残ってるのか確認しようとしたらエラーが発生しましたw

イオンカードの支払い遅れたらときめきポイントも使えない

こちらのイオンスクエアメンバーIDにご登録のカードは、現在ご応募いただけません。
※カードのご利用状況によっては、「イオンスクエアメンバーMy Page」の各サービスをご利用いただくことができかねる場合がございます。

エラー番号:PSERR502

お手数ですが下記よりお問い合わせください

エラー番号:PSERR502とは、イオンカードの利用を制限しているエラーコードのようです。

まぁ借金踏み倒しマンの場合はすでに強制解約されてますからそりゃ使えないですよね。

イオンカードの支払い遅れると自宅訪問に来る?

イオンカード支払い遅れの債務者を担当しているエー・シー・エス債権管理回収は千葉、愛知、大阪、沖縄にセンターがあります。

そして我が家にもイオンカードの借金の件で自宅訪問に来ました。

ちなみに我が家はセンターがある地域ではないので、わざわざ出張してきたんですかね。

居留守したら不在通知をポストに入れてすぐに帰りましたけどね。

自宅訪問の回数は多くないですが、イオンカードの支払いが遅れると自宅訪問するという事は実際に経験した体験談ですので間違いないです。

三か月以上遅れるとブラックリスト入り

イオンカードの支払いが二か月程遅れるとカードは利用停止・強制解約されます。事前連絡の有無で利用停止や強制解約までの期間は個人差あると思います。

イオンカード強制解約を避けたい方は連絡だけは取れるようにしておいた方が良いです。

ですが、三か月以上の遅れはイオンカードの社内だけではなく、CICなどの信用情報機関にもブラックリスト登録されます。

そうなると住宅ローンなどは審査が通らなくなり、他社のクレジットカードも5年間は作れなくなってしまいますのでご注意ください。

スマホの分割払い審査もCICを確認するので落とされてしまいます。

イオンカードの支払い遅れて2年6か月で裁判

イオンカードの支払い遅れて裁判所から呼び出し
イオンカードの支払いが遅れて二年半くらいで裁判所から訴状・仮執行宣言付支払督促が送られてきて、無視したのですぐ債務名義をとられてます。

借金踏み倒しマンの場合はイオンカードの連絡もハガキも自宅訪問も無視していたので二年半で訴えられましたけど、イオンカード側と電話でやり取りが出来ていれば訴えるのはもう少し待ってもらえるかもしれません。

イオンカード支払い遅れ二年半で裁判というのは借金踏み倒しマン個人の経験談ですので個人差はあると思います

仮執行宣言付支払督促によって時効は10年になっていますので、イオンカードとしては余裕の長期戦でしょうか。

借金踏み倒しマンは特に時効は気にしていないんですけどね。

借金の支払いが遅れているクレジットカード会社はイオンカード含めて約15社あるので時効で逃げ切れる気はしないですw

10年後に再び債務名義をとられて10年延長パターンになると思っていますw

貸金業者の社員が台帳で顧客管理していた時代なら10年で終わったかもしれませんけど、今は全てコンピューター管理されているでしょうし機械的に再延長になりそうな気がしてます。

それでも時効狙いで借金を踏み倒してるわけじゃないので死ぬまで借金があっても借金踏み倒しマンのような底辺だと特に困る事は無いんです。

イオンカードの支払いが遅れると債権譲渡?

イオンカードの支払いが遅れるとエー・シー・エス債権管理回収というイオングループの債権回収業務を担当している取り立て屋に回収業務の委託をされます。

エー・シー・エス債権管理回収とは、イオングループの企業で法務省から「債権管理回収業に関する特別措置法」(サービサー法)に基づく債権管理回収業の許可を受けた債権回収会社(サービサー)です。

エー・シー・エス債権管理回収はイオンカードで支払いが遅れたら自宅訪問もしてくる取り立て専門の会社ですので返済意思がある方はご注意ください。

借金踏み倒しマンはまだイオンカードから債権譲渡はされていませんが、債務名義も取られている状態ですので、イオンカードからエー・シー・エス債権管理回収に債権譲渡されるのは時間の問題でしょうね。

まとめ

まとめ

イオンカードの支払いが遅れると毎日連絡してきます。
長期の遅れになるとエー・シー・エス債権管理回収が担当になります。
自宅訪問もするので家族と住んでる方はお気を付けください。

二年半ほど支払いが遅れたら訴えられました。
イオンカードの支払い遅れでお悩みの方は借金問題解決の専門家に相談することをお勧めします。

お勧め司法書士事務所

任意整理・自己破産・個人再生など状況に応じて最善の解決策を提案してくれる債務整理に特化した全国対応の司法書士事務所です。着手金・電話相談無料!!

誰にも言えない借金の悩みを電話で聞いてもらうだけでも楽になれます。
新大阪法務司法書士事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テキストのコピーはできません。