アコムに仕事辞めて無職になったと言ったら利用可能額0円になったw

アコムに仕事辞めて無職になったと言ったら利用可能額0円。

アコムを利用して返済が遅れたとき、馬鹿正直に仕事辞めて無職になったと言ったら利用可能額0円になった体験談です。

クレカ約15社2000万円の借金を踏み倒す前、まだ純粋というか無知でしたねw

アコムで借り入れしてから初めての返済日までの間に無職になったんです。

当時の職業はアコムの審査申し込みのために登録したような派遣バイト。

まだ20歳そこそこだった僕はアコムで金借りれて金持ちになったと勘違いしてwすぐ仕事を飛んで結局初めてのアコムの返済日の前には辞めちゃってたんですw

アコムに仕事辞めて無職になったと言ったら利用可能額0円になったw

そして初めてのアコムの返済日までにお金を用意できず結局延滞してしまいました。

延滞したら結構すぐアコムから督促の電話がかかってきたけど、無職なのにこの時はまだ無職になったこと伝えずアコムに嘘ついてあーだこーだ言い訳して待ってもらうことに。

自分で言うのもなんですが金に困ったらみんな嘘つきになるでしょw

数日あればアコムの返済金くらいは何とかなるだろと思ったけど何とかならなかった。

最終的にこのときアコムで延滞したのは確か一ヶ月弱くらいです。

それでもアコムが電話してくるときの担当はいつも女性だったので、まだそこまで深刻な状況になってなかった気がします。

アコムの延滞時期が長くなるとアコムのお姉さんじゃなくアコムの怖いお兄さんが電話してきますからね。

この当時は確かまだグレーゾーン金利があった頃でアコムや他の大手の消費者金融はテレビで爽やかなCM流している一方で滞納者にはかなりキツイ取り立てやっていて、アコム、武富士、アイフル、プロミスとか大手の消費者金融でもイケイケな取り立てが悪名高かったです。

そんな恐怖の消費者金融アコムからの督促電話とは言え、やっぱり若いお姉さんの声だと、油断しちゃうんですよw

延滞が一か月近くになってまたアコムのお姉さんの督促電話を受けたときにうっかり「ボク無職になって収入無いからもう少し待ってください。ぴえん」なんて馬鹿正直に伝えてしまったんですよw

アコムに仕事辞めて無職になったと言ったら利用可能額0円になったw

今だったら絶対こんなこと言わないんですけどね。
まぁ今はCICブラックだから無職以下なんで秒速でアコム審査落ちで借り入れすら出来ないですけどw

ただ、アコムのお姉さんに無職になったこと伝えてもアコムのお兄さんに電話代わって怒鳴られたりとか嫌味言われたりみたいなことは無かったです。

アコムの人は「あぁ、無職になったんですか。何日頃ならお金用意できるんですか」みたいな感じかな。

アコムにはそんなに厳しく督促されなかったです。

でも「返済するお金早く用意できるよう頑張ります」ってことでアコムの電話切った後、アコムの利用可能額が0円になってましたw

アコムに仕事辞めて無職になったと言ったら利用可能額0円になったw

確か強制解約にはなってなかったんで無職卒業したらアコムに言って再審査という面倒なことすればアコムのご利用可能額0から復活していたかもしれません。

でもご利用可能額0円になってすぐに使えないなら強制解約と同じようなもんですよね

このころはまだ無職にアコムの借金なんか払えないから踏み倒しちまえば良いんだという考えにはならなかったので、もう借りる事も出来なくなった使えないアコムのカードでも真面目に払わなきゃと考え、困ったときのお母ちゃん(恥)

クズな僕は親に頼ってこの時は何とかアコム完済しましたけど、結局今では借金踏み倒しマンですw

無職になったらアコムにバレる?

結論から言えば無職になったことを申告しなくてもアコムにバレることは無いです。

アコムに仕事辞めて無職になったと言ったら利用可能額0円になったw

途上与信(途上審査)で他社が遅れているとか重大な事実が発覚した場合はアコムも使えなくなる可能性がありますが、途上与信(途上審査)はあくまでも他社の借り入れや返済状況の確認のためで、無職になってないかの確認のためではありません。

無職が嘘ついて申込することもアコムにとってはよくあることでしょうけど、貸した後アコム利用者が借り入れ中に無職になったかどうかなんてアコムには確認のしようが無いです。

まぁ一応アコムに申告しなきゃいけない事にはなってますので申告した方が良いですけどね。

正直に仕事辞めて無職になりましたとアコムに伝えるどうなるか?

とうぜん僕みたいにアコムの枠がなくなりますw

皆さん気を付けてくださいね。

まぁ仕事辞めたからってわざわざアコムに無職になったこと言うのは僕くらいかもしれませんねw

お勧め司法書士事務所

任意整理・自己破産・個人再生など状況に応じて最善の解決策を提案してくれる債務整理に特化した全国対応の司法書士事務所です。着手金・電話相談無料!!

誰にも言えない借金の悩みを電話で聞いてもらうだけでも楽になれます。
新大阪法務司法書士事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テキストのコピーはできません。