0332297711はエポスカード債権管理課の電話番号です【経験談】

0332297711はエポスカード本社・債権管理課です。

エポスカードからの請求額が銀行口座から引き落としされないまま支払いを放置していると、エポスカードのコールセンターから本社・債権管理課という部署に取り立て担当が移行します。

連絡さえ取れていればいきなり債権管理課に移ることは無いと思いますが、滞納したまま1~2か月連絡しないままでいるとコールセンターから債権管理課に変わります。

 

エポスカード債権管理課は、滞納している借金の取り立てなどを専門的に行う部署です。

エポスカードは電話や督促ハガキだけではなく自宅訪問もしてきます。

 

滞納初期のコールセンターは基本的に女性からの電話が多いと思いますが、債権管理課ではドスの利いた声?かはわかりませんが男性も担当になります。

エポスカード債権管理課に「電話で高圧的な態度を取られた」「怖い」「ヤクザ?」という評判・口コミもよく見ますので支払いが遅れ気味になっている方はご注意下さい。

ただ、怖いからと言ってエポスカード債権管理課からの電話を無視していると、滞納半年くらいでエムアールアイ債権回収という債権回収会社にまた担当が変わってしまいます。

 

エムアールアイ債権回収とは丸井グループの債権回収会社(サービサー)で、エポスカード本社・債権管理課よりややこしい事になり裁判・財産差し押さえなどをされる危険があります。

コールセンター⇒本社債権管理課⇒エムアールアイ債権回収と変わって行って裁判所から書類が届くのがボクの場合は約一年後でした。実体験です。

 

関連記事:エムアールアイ債権回収を無視してたら訴えられたw【エポスカード】

 

請求書の封筒の色もピンクの封筒に色が変わります。
下の記事では実際に送られてきた画像も載せています。

 

関連記事:エポスカード(エムアールアイ債権回収)の借金督促を無視してたらピンクの封筒が届いたw

 

サービサーとは

・ サービサーとは、法務大臣から営業許可を受け、サービサー法(債権管理回収業に関する特別措置法)に定められた債権の管理回収業を弁護士に代わって、行うことができる会社です。
・ 営業の許可に当たっては警察庁長官、弁護士会からの意見聴取が必要とされ、事業活動においても高いコンプライアンス水準が求められています。
また、資本金5億円以上の大会社であること、取締役に1名以上の弁護士を選任することなど、その適格性にも一定の要件が定められています。

 

エポスカード0332297711から送られてくる取り立てメール

エポスカードは電話だけではなくメールで督促もしてきます。

0332297711の電話番号からこちらの携帯電話番号にSMS(ショートメール)してきます。

固定電話番号から相手のメールアドレスは知らなくても送ってこれるようですね。

内容は「連絡しろ」という事です。

 

こちらは実際にボクに送られきていたメールの内容をスクショした画像です。

エポスカード0332297711から送られてくる取り立てメール

 

●●様エポスカードです。担当が本社・債権管理課に移りました。0332297711までご連絡ください。

 

●●様エポスカードです。お知らせがございます。0332297711まで、ご連絡ください。

 

エポスカードの債権管理課から定期的にこういったメールが送られてきます。

 

まとめ

POINT

0332297711はエポスカード債権管理課の電話番号です。

 

放っておくと裁判を起こされますので、エポスカードに返済意思がある方はエムアールアイ債権回収に担当が変わらないよう、0332297711から電話があった場合は無視しないようご注意ください。

 

返済が難しい場合は無理せず弁護士や司法書士などに相談する事をお勧めします。

お勧め司法書士事務所

任意整理・自己破産・個人再生など状況に応じた最善策で最短即日取り立てSTOP!
家族や会社に秘密の債務整理も全国着手金無料!
まずは借金をいくら減額できるか無料匿名診断はこちら!

お勧め司法書士事務所

任意整理・自己破産・個人再生など状況に応じた最善策で最短即日取り立てSTOP!
家族や会社に秘密の債務整理も全国着手金無料!
まずは借金をいくら減額できるか無料匿名診断はこちら!

エポスカードエムアールアイ債権回収
借金2000万踏み倒してる無職のブログ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました